中央競馬に賭ける俺~情熱が止まらない~

中央競馬予想ブログ JRA中央競馬を攻略 馬券生活

【ホープフルS 2022】14番人気ドゥラエレーデが接戦でG1勝利!

’22年最後のJRA中央競馬G1を制したのは、14番人気伏兵のB.ムルザバエフ騎手騎乗のドゥラエレーデ。道中2番手追走から直線激しい叩き合いの末、ゴール寸前に僅差で差し切り優勝。

短期免許で来日したB,ムルザバエフ騎手にとってJRAの重賞自体が今回初めてで、うれしいG1初制覇。

2着にはハナ差で横山典弘騎手騎乗の7番人気トップナイフ。3着にはC.ルメール騎手騎乗の6番人気キングズレインが入り大波乱の結末。

1番人気に支持されたミッキーカプチーノは5着に敗れています。

◎ファントムシーフはスタートがイマイチでしたね。それでも二の足で中団前目に付けられた辺りはセンスを感じました。好位追走でそのまま直線に入るも反応が今一つ。まだまだこれからの馬で、順調に成長していけば来年のクラシックも楽しみな1頭です。

ホープフルS 2022】全着順・払戻金

今年1年振り返って印象に残ったのは3歳馬の活躍ですね。共同通信杯のダノンベルーガの頭から3連単⑩-⑤-⑧24,280円。弥生賞D記念のドウデュース2着付けの3連単⑩-⑦-⑥25,180円が印象に残る。

3連単を日頃買わない俺にとって自信を持って買った馬券だった。そのあとの2頭の活躍が物語っていますね。

そのドウデュースに日本ダービーでクビ差2着に負けた、イクイノックスが秋に入り大活躍。天皇賞秋・有馬記念を連勝して’23年を迎えます。

来年もこの2頭は活躍する事を願い、俺たちの馬券に貢献してほしいですね。

今年10月にWordPressから、はてなブログに変更しました。8月にはレジまぐ競馬ブログもスタートさせて少々疲れてきました。

私自身のブログの方向性も含めて、見つめ直そうと思っています。競馬予想するだけでも大変で執筆活動も大変。

精神的にも肉体的にも疲れが溜まってきました。(;´∀`)

兎にも角にも今年1年、拝読していただいた皆様本当にありがとうございました。

来年また機会があればお会いしましょう。

皆様良いお年をお迎え下さい。

 

【馬券術】回収率UPで競馬が楽しくなるコツ

 

Twitter】フォローいいねをしてくれたら嬉しいです。

 

【レジまぐ競馬】毎週好評配信中

 

アフィリエイター募集中!

競馬予想のレジまぐ