中央競馬に賭ける俺~情熱が止まらない~

中央競馬予想ブログ JRA中央競馬を攻略 馬券生活

【有馬記念 2022】イクイノックスが貫録でGP制覇

第67回有馬記念を制したのは、ファン投票3位で1番人気に支持されたイクイノックス。中団外から楽々と先団に取り付き直線鮮やかに突き抜けて快勝。天皇賞秋に続いてG1・2勝目を挙げました。

来年2月で騎手を引退して調教師に転身する、福永祐一騎手騎乗の6番人気ボルドグフーシュが2着。3着にはC.デムーロ騎手騎乗の3番人気ジェラルディーナが入りました。

ファン投票1位で2番人気のタイトルホルダーは直線失速して9着に敗れています。

◎イクイノックスは強かったですね。データ予想通りに勝ってくれましたが、2着には割り引いた3歳馬ボルドグフーシュとは。来年あたりは来るのかなぁと感じていましたが・・・。

後方2、3番手にいた馬が2着、3着なので先行勢は相当苦しい競馬で、タイトルホルダーは完全に餌食になりました。この馬は休み明けより1回使われた方が良いように感じます。またリフレッシュして来年の活躍を期待します。

有馬記念2022】全着順・払戻金

28日(水)には2022年最後の重賞 ホープフルS(2歳G1 芝2000m)が行われます。勝ち馬だけじゃなく馬券も皆さんに貢献できるよう予想したいと思います。

 

【馬券術】回収率UPで競馬が楽しくなるコツ

 

Twitter】フォローいいねをしてくれたら嬉しいです。

 

【レジまぐ競馬】毎週好評配信中

 

アフィリエイター募集中!

競馬予想のレジまぐ