中央競馬に賭ける俺~情熱が止まらない~

中央競馬予想ブログ JRA中央競馬を攻略 馬券生活

【ジャパンカップ 2022】ヴェラアズール激戦を制してG1初制覇!

R・ムーア騎手騎乗の3番人気ヴェラアズールが、馬群の中で追走し直線窮屈なところを鋭く伸びて、G1初制覇を飾りました。

仕掛けどころが絶妙だったR・ムーア騎手は、’13年ジェンティルドンナ以来のジャパンC2勝目。

2着はC・デムーロ騎手騎乗の1番人気シャフリヤール、3着は4番人気のD.レーン騎手騎乗のヴェルトライゼンテが入りました。

また今回外国招待馬は4頭出走しましたが、グランドグローリーの6着が最高です。やはり日本の地の利がありますね。

 

◎ヴェラアズールはスタートはまずまず。行き足は良くなかったが1コーナーで上手くコーナーワークを利用して中団前目に付けられたのが勝因でしょうね。

直線でも2テンポくらい追い出しを我慢したR・ムーア騎手、ゴール前の激しい追い比べで、もの凄い末脚につながりました。

今後も来年の競馬も楽しみな1頭です。

 

ジャパンカップ】全着順・払戻金

 

【馬券術】回収率UPにつながる買い方

 

Twitter】フォローいいねをしてくれたら嬉しいです

 

【レジまぐ競馬】毎週好評配信中

競馬予想のレジまぐ