3歳戦屈指の出世レース【シンザン記念】今年は!?
8日、中京競馬場で今年最初の3歳重賞シンザン記念(G3 芝1600m)が行われます。勝ち馬は過去を振り返ってもそうそうたる顔ぶれだ。3歳戦屈指の出世レースと言えるでしょう。
今年も有力候補が揃っています。注目したいのはディープインパクト産駒最後の世代となるライトクオンタム。D・インパクト産駒らしい小柄な牝馬なのですが、初戦のレースぶりはスピード感溢れる走りを披露。スローの中ハナを奪って後続に0.4秒差をつける快勝の逃げ切り勝ち。今回乗り替わって武豊騎手、牡馬相手にどのような競馬をするのか楽しみです。
トーホウガレオン、初勝利まで4戦を要したがデビューからずっと福永騎手が手綱を取っているのが魅力的。スタートセンスの良さからここでは差はないと見る。
クファシル、半姉アンドヴァラナウトは重賞勝ち馬、祖母は名牝エアグルーヴという良血馬。初戦スタート良く飛び出しそのまま先頭で押し切って逃げ切り勝ち。勝ちタイムは平凡ですが大きな上積みはありそう。
ペースセッティング、小倉未勝利戦を勝った後、重賞京王杯2歳S(G2)に出走して僅差の4着。なかなか勝ち切れていないが今回距離延長で新味がでるか期待したい。
今年は寂しく映る7頭立てですが中身の濃いレースを見せてほしいですね。
【第57回 シンザン記念】最終決断
◎ ② ライトクオンタム
今回武豊騎手がどの位置から競馬をするのか楽しみな一戦。
最終買い目はこちらから
↓ ↓ ↓
【Twitter】フォローいいねをしてくれたら嬉しいです。
【馬券術】回収率UPで競馬が楽しくなるコツ
【レジまぐ競馬】毎週好評配信中